2021/05/16

ジャパンオープン兵庫県予選が開催されました。

最近の情勢から開催も危ぶまれましたが、関係者の方々に協力もあり開催することが出来て選手達は喜んでいました。

チームを代表をして感謝します。


さて、試合の方はですが

1試合目はHC神戸戦

どちらのチーム?というほどメンバーが変わっておりビックリしました(笑)

前半は毎度毎度の立ち上がりの悪さ→ミス連発の悪循環で前半だけでも10点近く離されてしまう状態でした。

ハーフタイムで修正箇所を確認し後半に望みました。

ディフェンスも少し良くなりキーパーのナイスセーブからの速攻から一点差まで詰め寄りましたが、逆転には至らず敗戦となりました。


2試合目はスワロー戦

前年まではリージョナル登録でしたが、今年から大幅に選手を入れ換えてA登録にはいりました。

序盤から相手の高いディフェンスにカットされ逆速攻され失点を重ね前半で10点差開けられました。

後半はディフェンスのシステムを変更しましたが、オフェンスから逆速攻は止めれず敗戦しました。


今回の大会を通じて練習の大事さ、練習の質、チームとしての意思統一の低さがかなり露呈されました。

元々個々の能力たけでは勝負できないので如何にチームとして強くしていくかが課題でしたが、勝ちに結び付けることが出来ず残念です。


少し休みを入れて再始動をしていきチーム全体がレベルアップ出来るように頑張りますので応援宜しくお願いします。