2019/6/15.16

2019年度ジャパンオープン近畿予選が開催されました。
今年は何と言っても今回は兵庫県開催で過去2回出場した事を考えると非常に移動が楽でした(^ ^)

1日目はグループリーグで初戦は大阪代表のボンチフェローズとでした。
正サイド名嘉の芸術的サイドシュートが連発し24-17で見事近畿大会初勝利しました!(^ω^)

2戦目は滋賀代表のHC彦根戦
序盤から相手のディフェンスを崩せず、相手のオフェンスに対応出来ずカットインを許しリードを奪われ後半に3点差まで詰めるものの追い付かず17-23で負けました。

結果グループ2位で2日目の3位決定戦に回りました。

2日目は反対グループで2位の京都代表洛北クラブとでした。
前半はお互いシュートミスが目立ちロースコアとなり6-8で折り返しました。後半は相手キーパーの好セーブとこちらの退場者が出た事により差を広げられ14-21で負けました(>人<;)

近畿で初勝利はあげたのは良かったですが、後1勝すれば全国のところで連敗に出場を逃しました。
内容からすれば後1歩ではなく、2.3歩と差はありそうですが、そこは来年までの課題としチームで挑戦し続けたいと思います!

少し休みを入れて7月には県民大会が開催されますのでそこに向けて頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが、今回近畿大会の兵庫県開催をして頂いた役員の皆様ありがとうございました。