2019/2/2.3

2月2日、3日に兵庫県総合ハンドボール選手権大会が神戸国際大学附属高校と神戸国際大学で開催されました。
この大会はこの2年連続で準優勝となっており3度目の正直にしたい大会でした。

初戦は一回戦を勝ち抜いて来たロイヤルスワローとでした。
前半はセンター山越とサイド中根の連続得点で折り返しましたが後半はシステム変更が上手くいかず中盤過ぎに逆転を許すものの即座に奪い返しそのままリードを広げ24-20で勝ちました。

2日目の準決勝はKSV戦でした。
前半15分頃までキーパーの好セーブもあり4-4のロースコアで進んでいましたが、そこからお互い連続得点で離しにかかりましたが、連続得点で返され9-9で折り返しました。
後半はこちらのセットオフェンスから連続得点を重ね15分までに6点差まで広げる事に成功し、最終21-18で勝ちました。

決勝は神戸国際大学戦でした。
前半相手センターに連続得点を決められて苦しい立ち上がりでしたが、百々のサイドシュートから追いすがり前半14-16で折り返し、後半は連戦による疲れからミスが連発で逆速攻を許しリードを広げられ22-31で負けました。

3年連続準優勝となりました。
今期の公式戦はこれで終了です。
今期はJO、日本選手権近畿大会、国体に出場等多く大会に出場する事ができ選手にとって良い経験の出来た1年でした。
この経験をまた来期からも生かせる様にチーム一丸となって頑張りたいと思います。

最後になりましたが、今期も沢山の方から声援頂き有難う御座いました!