2017/1/28

県総合の2日目準決勝はKSVとでした。
同じ社会人リーグに所属し今年度も何度も戦って来たチームで昨年のクラブ選手権では引き分けで終えており今回は前回のリベンジ戦でした。

試合内容としては序盤から拮抗したゲームで、こちらのディフェンスはある程度守れてはいたのですがキーパーとの連携ミスで失点しましたが、前半は11対8で3点リードで折り返しました。
後半は中盤過ぎに速攻で相手チームと交錯し、1人負傷退場しましたが、そこから3点連取して勝負あり。
24対19で勝ちました(^.^)

決勝はこの大会が選抜のリハーサル大会との事もあり2面から1面にコートチェンジしていただきました。
こういった環境でする事ができ協会関係者、役員の方々には感謝です。

さて、試合はというと準々決勝、準決勝で社会人チームを破ってきた神戸国際大学付属校でした。
この大会は4年連続で対戦とまぁよく当たる事笑
序盤は3点連取でしたが、すぐに取り返され準決勝同様拮抗した戦いでした。
ただ高校生って事なのでよく動く事( ̄▽ ̄)
こちらが点を決めてもすぐに攻める攻める。
前半ラストプレーでサインプレーをやられて11対12で折り返しました。
後半は開始3分で逆転出来ましたがチャンスでシュートを外し点差をひろげることが出来ずに退場者を出してしまい、7点連続失点してしまい離されました(T-T)
終盤追い上げるものの届かず21対25で負けました。

この大会をもって一名引退します。
前チームから一緒で2代目キャプテンとして常にチームを引っ張り続けて頂きました。
この大会でもほぼフル出場してチームを勝利に導いてくれましたが、ケガなどもあり第一線からは退きます。
私も含めてですがチーム全員、本人以外、まだ心の何処かでまだやってくれるんじゃないかと思ってしまっています。
しかし、本人が言っていましたがせっかく若い子達がいっぱいいるのにおじさんが出てしまうのはもったいない、経験を積ませてあげたい。とその通りです!
この1、2年は代替わり真っ只中です。
その中で如何にレベルを上げずつ変わっていけばいいかと思います。
まだまだチームとしては残って頂くので先ずはご苦労様でした!

これで今年度の大会は全て終わりました!
また4月から新しい期が始まります。
5月にはすぐJOの予選が始まるので、少し休みを挟んで再始動したいと思います(^-^)