2017/7/9

県民大会が神戸国際大学附属高校でありました!


JOTの近畿予選大会から1週しか空きがなくまともに練習する時間がありませんでした(>_<)

また湿気と気温もあり、試合中はなかなか厳しい環境でヤバかったです(^^;


参加チームも少なかったので1日だけではありましたが、準決勝の相手はTMC、今回はスタートメンバーを若手中心で望みました!

前半は相変わらずの立ち上がりの悪さから

三連続失点➡4連続得点で逆転➡1人退場者がでる

という流れでしたが前半はなんとか3点リードで折り返しました。


後半はメンバーを大幅に変えていきました。

(平均年齢グン⤴とあげました(笑))

入れて入れられの厳しい攻防が続きましたが、後半13分過ぎからこちらの4連続得点で突き放し、25-19で勝ちました(^_^)



決勝はHC神戸でした。

前半は非常にディフェンスが機能してセットオフェンスでやられたのは1点のみでした。

しかし、オフェンスのミスからの逆速攻が目立ち、前半は8-4で折り返しました。


後半は開始10分頃までHC神戸のオフェンスにやられ、逆転を許す展開になりました。

なんとか食らい付くものの残り2分で2点リードされた状態になり、タイムアウトをとってやることをきっちり話しました。

百々・西村の得点で同点まで追い付き、ラスト30秒でHC神戸のオフェンス時にタイムアウト、ディフェンスのやることを話し、必死に守り金内のカットしたところでタイムアップ。

延長に突入しました。


延長前半はお互い譲らず2得点。

延長後半は西村の得点でリードを奪うと最後までディフェンスは守りきり、残り16秒渡邉のゴールで勝負が決まりました!

県民大会は2年ぶり3回目の優勝です\(^o^)/


今回はこの時期特有の気候で疲労が激しく、足をつるメンバーが多かったです(>_<)

しかし、そのなかでも勝ち抜く事は本当に良かったと思います(^^)v

応援してくれた方、差し入れしてくれた方有難う御座いました!


そして今回の得点ランキング発表です!

(2試合だけですが、総得点45得点)

1位 金内 14得点

2位 加茂 6得点

3位 西村、百々、一瀬 5得点


さて、2週間後には全国クラブ選手権があります!

土日開催でまた開催地は静岡県となっているので、全員が行けるわけではありませんが、ベストをつくし優勝を狙いたいと思います(^o^)