2017/5/21JO2日目

ジャパンオープン2日目が開催され準決勝、決勝がありました。


1試合目はTMC戦でお互いに高砂市を拠点としたチームでちょくちょく練習試合もしているので、お互いにだいたい手の内はバレてます(笑)

こちらが先週の試合の影響でけが人もあり、若手主体で臨みました。

前半は点の取り合いになり、こちらが退場者を出すもののなんとか12対12の同点で折り返しました。

後半も一時4点リードするものの残り2分頃からの相手のマンツーマンディフェンスにミスを連発してしまい残り2秒で同点にされ延長にいきました。

お互いに体力も切れていましたが、なんとか点数を積み重ね離すことができ勝利しました!


決勝はHC神戸戦でした。

1月の県総合では惨敗したのでこの試合は何とかこの試合は勝ちたかったです。

前半はディフェンスが機能し守って速攻で連取し12対7でリードして折り返しました。

後半の序盤はこちらのオフェンスのミスから追いつかれましたが、タイムアウトを利用しながらどうしていくかキッチリ話し合っていくと、声が出て足も動いてディフェンス出来ていました(^_^)

そこからセットオフェンスで得点を重ね、22対17で勝ちました!


チーム結成して4年目で初めてジャパンオープンで優勝できました!!

これもチーム一丸で貪欲に勝利だけを目指した結果だと思います!

4試合あり全試合10点差以内で競った試合ばかりでその中でチームとして成長出来たことが優勝出来たことの一つだと思います(^.^)


得点ランキングはまた次回UPしますのでうちのメンバーはお楽しみに(笑)